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【ワールドトリガー】ゲーム向きの題材だから新作ゲームが欲しい!




1: 2021/02/21 17:51:28

ゲーム化向きの題材なのにそのへん手付かずになってるよね
2: 2021/02/21 17:55:44
ゲームは一応出てるぞ
3: 2021/02/21 17:56:18
ゲーム出てるしキャラゲーにしては結構良かったよ
4: 2021/02/21 17:57:36
無かったことにするレベルではないだろ!
5: 2021/02/21 17:58:03
ソシャゲも出てたんですけど
6: 2021/02/21 17:59:46
各武器種の操作性と動きとコマンド入力にバラつきがありすぎてデザインめちゃくちゃ難しそうだけどな
自分でカスタマイズできずキャラごとに固定ならまだやりやすそうだけど
7: 2021/02/21 18:01:13
原作がゲームすぎると実際にゲームに落とし込むの難しそう
8: 2021/02/21 18:01:53
アクションは要求されるものが多すぎるおのれスコピ
9: 2021/02/21 18:04:18
SLGの方が向いてると思う
10: 2021/02/21 18:05:30
スマボ2早くしろって言いたいのか
11: 2021/02/21 18:06:14
スマボは1期に出なかった分のキャラまで実装してたよね
14: 2021/02/21 18:07:12
ウエディングカトリーヌガチャまだかな…
15: 2021/02/21 18:07:48
自分で作ったキャラでボーダー生活送れるやつやりたい
17: 2021/02/21 18:09:01
>15
ボーダーのレベルたけぇ~って気分を味わいたい派閥とオリ主無双したい派閥で戦争になる
26: 2021/02/21 18:13:06
>17
ピーキーな性能で限定状況下で強みを発揮したりしてェ~
16: 2021/02/21 18:08:25
原作はトリガーの応用しまくってるから決まった動きしかできないゲームだとコレジャナイ感じになりそう
95: 2021/02/21 18:26:52
>16
原作通りのトリガーセットとは別にトリガーに応じたモーションを使えるスキルを習得するみたいな感じになるのかな
18: 2021/02/21 18:09:57
想定してた動きできねえ!ってなるよね多分
割り切ってボーダー運営ゲームとかの方が良さそう
29: 2021/02/21 18:13:43
>18
労働力の強制徴用
タマコマ支部の独自行動に対する逮捕拘禁
脱走ボーダーに対する処刑
とかやると進行が楽になるんだろ
21: 2021/02/21 18:12:11
オペレーターで隊員育成ゲーとかならいい感じにならないかな
30: 2021/02/21 18:14:02
>21
乙女ゲーだこれ
22: 2021/02/21 18:12:26
シューターがゲーム化に向いてない
23: 2021/02/21 18:12:30
シールドの耐久力とかキャラごとに変わるのも開発面倒そう
28: 2021/02/21 18:13:37
ランク戦と実戦でシステム思いっきり変える必要ありそうなのすごい難しそう
36: 2021/02/21 18:16:44
VRでやってみたいけどグラスホッパー連続切りとかやったら確実に三半規管が死ぬわオレ
38: 2021/02/21 18:17:17
ガンパレード・マーチみたいなシステムでオリ主ボーダー生活させてくれ!
39: 2021/02/21 18:17:22
三つ巴四つ巴でどうやって立ち回ればいいのか全く分からん…
48: 2021/02/21 18:19:41
>39
狙われたら引く
勝ってる方を間引く
俺はwatch dogs2やったから詳しいんだ
40: 2021/02/21 18:18:13
俺多分戦闘中にシールドの切替出来なくてすぐ死ぬよ
43: 2021/02/21 18:18:44
シュータートリガーもグラホもスコピも決まった形でしか動かせないなら魅力半減なんだよな
57: 2021/02/21 18:21:32
>43
そこを再現するとプレイヤーが使いこなせないからどうしようもない所なのがつらい
64: 2021/02/21 18:23:07
>43
那須さんみたいに毎回弾道引くのは難しいだろうけど予めこっちが決めた弾道をセットしとくとかはできそうな気がする
47: 2021/02/21 18:19:36
キャラゲーじゃなくてMOみたいな感じで遊びたい
オリジナルキャラ作って雑にオンライン対戦したい
52: 2021/02/21 18:21:13
スポーツのゲームを考えれば多分俯瞰しながら指揮するシステムの方が面白い
61: 2021/02/21 18:22:17
ADVとかシミュやりたい
65: 2021/02/21 18:23:08
そもそもゲーム向きの内容か?
要素が多すぎてボタンやスティック足りないし
あらゆる技巧の熟練が求められて超玄人ゲーか芋スナゲーかただのキャラゲーにしかならないぞ
69: 2021/02/21 18:23:33
あとバランスがとれねーで終わる…
70: 2021/02/21 18:23:48
やはりスパロボ形式のゲームしかないのでは・・・?
問題はシナリオをどうするかだけど
73: 2021/02/21 18:24:06
フルダイブマシンが普及したら誰かチャレンジしてほしい
75: 2021/02/21 18:24:26
そういう意味で自由度が高すぎてゲームに向かない…
76: 2021/02/21 18:24:31
本気で完全に落とし込むなら音声操作ありのVRバトロワって形になるよ
なるけどそんなもん誰が遊ぶんだよ!ってなる
78: 2021/02/21 18:25:02
キャラクリ可でオリキャラ作って自分だけの部隊を作ろう!みたいなの
79: 2021/02/21 18:25:04
vitaのもスマホのも面白かった
休載が無ければアニメの続編もっと早く出来て色々出たんだろうけど…
82: 2021/02/21 18:25:12
モンストがコラボやってたけど14キャラ出してもまだこいつ出てないのかってキャラいたし
3Dモデル作るタイプのゲームだと本当に大変だろうな
84: 2021/02/21 18:25:40
キャラが…キャラが多い!
83: 2021/02/21 18:25:22
現状ゲームで難しそうなのは
シューターで弾道を引く
スコピ変なところから出す
ピンボール
あたりかな、他はなんとかできそう
88: 2021/02/21 18:26:18
モールクローできないじゃん!クソゲーだね!
89: 2021/02/21 18:26:19
もう乙女ゲーでもいいかな…
90: 2021/02/21 18:26:24
ちょっとAPEXみたいなの作ってくれるだけでいいよ
92: 2021/02/21 18:26:30
バイパーで軌道を好きにできたりスコピつなげて伸ばしたりはボーダー数年の歴史で数えるほどしかできないんだからユニークスキル扱いでいいんだ
94: 2021/02/21 18:26:39
パワプロみたいにキャラ作りたい
試合は薄味で良いから
98: 2021/02/21 18:27:06
>94
オートランク戦でA級行けるかとかやってみたいよね…
97: 2021/02/21 18:27:00
ゴリゴリにアクションするよりガンパレみたいなタイプの戦闘システムの方がしっくりきそう
100: 2021/02/21 18:27:17
アクションゲーでスパイダー張るの超地味だわこれ…
110: 2021/02/21 18:28:46
>100
モンハンとかでも罠は重要だけど地味だし…
104: 2021/02/21 18:27:57
モンストのコラボがめちゃくちゃ良かったから色んなソシャゲに顔見せて欲しいとは思う
109: 2021/02/21 18:28:43
>104
イラストに定評のあるグラブルとか見たい
114: 2021/02/21 18:29:36
>109
鬼滅のコラボイラストの評判凄かったね
107: 2021/02/21 18:28:35
原作の動き完全再現しようとすると最低でも何かするたびにスローモーションになって選択とかしないとダメだろうな…
111: 2021/02/21 18:28:58
生まれながら傭兵をやってたんだけどひょんなことからボーダーの講師に選ばれてみんなと仲良く過ごしながら最終的に結婚するゲームやりたい
118: 2021/02/21 18:30:05
そもそもいくら正確に再現してもトリオン体の思考速度に手での操作が追いつけるわけないしところどころオートにしないと無理
123: 2021/02/21 18:31:32
>118
あるいは弾丸とかのスピード遅くするとかかね
コレジャナイになりそうだけど
120: 2021/02/21 18:30:27
なんならジャンプアルティメットスターズの新作にワートリ参戦でもいい
127: 2021/02/21 18:31:41
>120
ここのハードルが高くねえかな…
129: 2021/02/21 18:32:23
>127
DSとの親和性が高すぎたが故に…
121: 2021/02/21 18:30:29
絶対に商業で企画通らないだろうけど原作キャラとか一旦置いておいてランク戦のシステムとトリガーだけ再現してあとはキャラクリから構成まで全部自由のオンライン対戦がしたい
126: 2021/02/21 18:31:37
MMO向きのシステムだなぁって思う
128: 2021/02/21 18:32:23
スプラっぽい感じでやりたい
143: 2021/02/21 18:34:11
>128
スプラがわりと理想よねそれかapex
130: 2021/02/21 18:32:28
https://www.youtube.com/watch?v=fwAFc0UweJA
普通に凄いなっておもったやつ

131: 2021/02/21 18:32:30
贅沢言わないからアーマードコア的な対戦ゲーでやりたい
135: 2021/02/21 18:33:05
vitaのゲームだとマジでゲームに落とし込むのが難しかったのはスコーピオンなんだよね
シュータートリガーは結構頑張ってた
141: 2021/02/21 18:34:05
スコーピオンとか完全再現無理だろあれ
151: 2021/02/21 18:35:25
>141
スコーピオンあんだけ変形させられるのなんてそうそういないっぽいし本来はバイパーみたくあらかじめ変形させる形決める感じで使うんだと思う
147: 2021/02/21 18:34:26
なんか再現するとACぽくなりそう
149: 2021/02/21 18:35:17
ワートリバトロワだな…やられてもベイルアウトするだけだから復帰もできるって設定にはできる
153: 2021/02/21 18:36:07
シールドも遠隔で張れる仕様の再現は面倒そう
154: 2021/02/21 18:36:16
いくら開発側でできることが増えてもプレイヤーが操作できるように落とし込む必要があるからな…
155: 2021/02/21 18:36:20
進撃の巨人2くらい出来のいいオリ主使えるキャラゲーだと嬉しい
156: 2021/02/21 18:36:37
脳波コントローラーが開発されればワンチャンある
169: 2021/02/21 18:39:18
>156
技術開発のニュースも聞かないから最短でも20年くらいかな…
VRの視線コントローラでなんとかできないか
159: 2021/02/21 18:37:31
トリガー8種の切り替えできるか!って動画とかでガチ勢のプレイ見たら凄い勢いで切り替えしてたりしてそう
164: 2021/02/21 18:38:31
自動防御くらい無いと射撃最強だろうな
166: 2021/02/21 18:39:04
本当に原作通りに作っちゃうと採算取れなくなっちゃう
170: 2021/02/21 18:39:45
トリガー切り替えミス防ぐために限界まで簡素なトリガー構成になりそうな気はする
173: 2021/02/21 18:40:37
スピード感はないけど普通にノベルゲーにしてこの局面どう動くか選択するぐらいならまだ実現性ありそう
174: 2021/02/21 18:40:43
迅さんやヒュースが使ってる壁…NPCならむしろ遠隔攻撃っぽく使うとこ想像できるけどプレイヤー側どうすんだろ
176: 2021/02/21 18:41:06
思考だけでトリガー切り替え出来るとしてもカトリンみたいな切り替えできないわ絶対
186: 2021/02/21 18:42:14
>176
指任せのほうが楽そう
179: 2021/02/21 18:41:26
新人隊員育成用の劇中ゲームとしてお出しする…完全なキャラゲーだな…
185: 2021/02/21 18:42:08
ツインスナイプは何とかして実装して欲しい
192: 2021/02/21 18:42:44
ワールドトリガー無双
197: 2021/02/21 18:43:14
>192
最高難易度オッサム縛り
195: 2021/02/21 18:43:02
ACVとガンスト足して割ったような奴
202: 2021/02/21 18:44:07
トリガーの機能的面白さは味わえないけど
魅力的キャラ多いからコードギアスのロスカラみたいなああいうのでも面白く出来る題材だと思う
205: 2021/02/21 18:44:17
ガンスリンガーストラトス的な感じにすれば…
213: 2021/02/21 18:45:47
CPUのバランスが難しくなりそう
本編通りだと強すぎるけど弱くするのはコレジャナイ…
241: 2021/02/21 18:51:13
なんとなく基本システムは作れそうだけどユーマの戦闘スタイル再現で泣きそう
242: 2021/02/21 18:51:29
vitaのやつは単純にクオリティ上げるだけで結構満足できる感じになると思う
177: 2021/02/21 18:41:09
ゲームスピード遅すぎるとコレジャナイになるし速すぎると人が操作できねぇ!になるから難しい

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