1: 2019/12/26 12:55:15 No.649455527
2: 2019/12/26 12:56:53 No.649455847
カツマタくんじゃなければ名作だった
67: 2019/12/26 13:41:35 No.649463164
ラジオであの終わりかたはどうなんすか!?ってストレートに言われて
でも途中十分に楽しんだでしょ?!!って素直に答えてた辺りは結構好きよ
でも途中十分に楽しんだでしょ?!!って素直に答えてた辺りは結構好きよ
3: 2019/12/26 12:57:14 No.649455919
毎回風呂敷広げすぎる割に雑な終わり方する印象がすごい
10: 2019/12/26 13:01:56 No.649456844
>毎回風呂敷広げすぎる割に雑な終わり方する印象がすごい
むしろ風呂敷の広げ方が天才的すぎる…
むしろ風呂敷の広げ方が天才的すぎる…
62: 2019/12/26 13:37:03 No.649462471
>毎回風呂敷広げすぎる割に雑な終わり方する印象がすごい
浦沢作品ってヤワラとパイナップルアーミー以外全部そうじゃない?
浦沢作品ってヤワラとパイナップルアーミー以外全部そうじゃない?
71: 2019/12/26 13:44:02 No.649463494
>毎回風呂敷広げすぎる割に雑な終わり方する印象がすごい
パイナップルARMY・YAWARA!・MASTERキートンまでは結構キレイに終わってたろ!?
それ以降は酷いけど
パイナップルARMY・YAWARA!・MASTERキートンまでは結構キレイに終わってたろ!?
それ以降は酷いけど
78: 2019/12/26 13:50:41 No.649464413
>パイナップルARMY・YAWARA!・MASTERキートンまでは結構キレイに終わってたろ!?
それ全部脚本家ついてたよね?
それ全部脚本家ついてたよね?
82: 2019/12/26 13:51:27 No.649464524
>それ全部脚本家ついてたよね?
むしろ脚本協力のいない浦沢作品の方が珍しくないか
むしろ脚本協力のいない浦沢作品の方が珍しくないか
73: 2019/12/26 13:45:53 No.649463767
>それ以降は酷いけど
MONSTERで伏線小出しの味をしめてしまったのが何もかも悪い
MONSTERで伏線小出しの味をしめてしまったのが何もかも悪い
4: 2019/12/26 12:58:28 No.649456154
持たせた期待に対してオチが物足りない
5: 2019/12/26 12:58:40 No.649456194
プルートゥは上手く終わったと思うが
15: 2019/12/26 13:07:02 No.649457689
>プルートゥは上手く終わったと思うが
原作があればなんとかなんな…
原作があればなんとかなんな…
6: 2019/12/26 12:59:51 No.649456442
商業としては正しいからいいんだ…いいんだよ…
8: 2019/12/26 13:01:18 No.649456723
ただ世界観や展開を変えるのはな
9: 2019/12/26 13:01:44 No.649456810
これの世界観すごいいいと思うけど
24: 2019/12/26 13:11:14 No.649458366
>これの世界観すごいいいと思うけど
俺も正体が勝俣州和というのは全然マイナスではないな
物語の本当の終わりはボウリングがまた流行るんじゃあ!!!というシーン
俺も正体が勝俣州和というのは全然マイナスではないな
物語の本当の終わりはボウリングがまた流行るんじゃあ!!!というシーン
12: 2019/12/26 13:03:59 No.649457178
謎の核心に迫ったところで別の登場人物の視点に変えてまたかなり手前から謎に向かうという展開は疲れる
13: 2019/12/26 13:04:55 No.649457320
むしろ何が起こってる感が一番楽しい時なんだよ
14: 2019/12/26 13:05:26 No.649457397
映画は面白かったからいいんだ
16: 2019/12/26 13:07:46 No.649457793
プルートゥはそもそも原作たった一話だろ
17: 2019/12/26 13:07:51 No.649457802
本人が犯人捜しを面白く描きすぎちゃったってことだし
18: 2019/12/26 13:08:20 No.649457876
特に2回目の年代ジャンプでダレた
21世紀内でケリつけてれば良かった
21世紀内でケリつけてれば良かった
21: 2019/12/26 13:09:40 No.649458113
本当に最後の最後に誰…?ってなるまでは面白かったよ
22: 2019/12/26 13:09:56 No.649458153
導入から中盤までを毎回しっかり面白く描けるのはすごいんだけども
23: 2019/12/26 13:11:13 No.649458363
風呂敷を広げて畳めない人ってイメージが付いてしまう
25: 2019/12/26 13:11:59 No.649458470
浦沢は手塚と大友と洋画大好きっ子だな
26: 2019/12/26 13:12:04 No.649458485
もう畳めない人ってイメージは定着してるけど新作出るたびに楽しく読めちゃうから困る
27: 2019/12/26 13:12:31 No.649458548
実写版の方が話すんなり理解できた記憶がある
28: 2019/12/26 13:13:48 No.649458743
あんだけ正体はあいつかこいつかってみんなが言ってる中ですら誰からも思い出してもらえなかったやつの復讐で
実は主人公だけはそいつの事覚えてたっていうのが大事な所なのにな
実は主人公だけはそいつの事覚えてたっていうのが大事な所なのにな
29: 2019/12/26 13:13:50 No.649458748
風呂敷以外なら高水準だし
30: 2019/12/26 13:14:31 No.649458861
映画はちゃんとカツマタ君も覚えてられる範囲だし綺麗にオチてた
31: 2019/12/26 13:15:01 No.649458933
同窓会で思い出せない子から
世界観を構築するのは素直にセンスが良い
世界観を構築するのは素直にセンスが良い
32: 2019/12/26 13:17:21 No.649459305
後半引き伸ばしすぎてダレたのとネタバレパートがいまいち盛り上がらなかったけどカツマタくん自体は悪くないと思うよ
もうちょっとしっかりカツマタくん印象づけてくれればよかったけど影薄幽霊生徒って性質上難しいのが何ともアレだ
もうちょっとしっかりカツマタくん印象づけてくれればよかったけど影薄幽霊生徒って性質上難しいのが何ともアレだ
33: 2019/12/26 13:17:25 No.649459311
風呂敷が広がっていってこれからどうなるんだってわくわく感は凄いからな…
34: 2019/12/26 13:17:26 No.649459317
トモダチの正体はハットリとカツマタ君の二人いるのがややっこしい
シンプルにしよう
シンプルにしよう
35: 2019/12/26 13:17:29 No.649459324
なんかグータラスーダラ歌ってた記憶しかない
59: 2019/12/26 13:31:41 No.649461622
>なんかグータラスーダラ歌ってた記憶しかない
いくらなんでも向こう側に上手くいきすぎだろと思ったら最終的にこっちも歌で上手くいきすぎな感じに
いくらなんでも向こう側に上手くいきすぎだろと思ったら最終的にこっちも歌で上手くいきすぎな感じに
38: 2019/12/26 13:20:34 No.649459867
ネットで浦沢作品語る人の7割ぐらいはMONSTERと20世紀少年でしか語ってない気がする
ついでに初期のビリーバットもな人もいるけど
ついでに初期のビリーバットもな人もいるけど
84: 2019/12/26 13:52:11 No.649464624
PLUTOとか夢印は意図的に視界から外すというか
>ネットで浦沢作品語る人の7割ぐらいはMONSTERと20世紀少年でしか語ってない気がする
>ついでに初期のビリーバットもな人もいるけど
>ネットで浦沢作品語る人の7割ぐらいはMONSTERと20世紀少年でしか語ってない気がする
>ついでに初期のビリーバットもな人もいるけど
39: 2019/12/26 13:21:21 No.649459990
ヤワラは知名度低いのは何故なんだ
40: 2019/12/26 13:22:08 No.649460111
>ヤワラは知名度低いのは何故なんだ
知名度はあると思うが生ものだからな…
知名度はあると思うが生ものだからな…
44: 2019/12/26 13:23:34 No.649460336
>ヤワラは知名度低いのは何故なんだ
ネットで語られる90年代作品は97~07年の10年辺りに
テキストサイトや壷で語られてたかどうかでかなり変わるというか
ネットで語られる90年代作品は97~07年の10年辺りに
テキストサイトや壷で語られてたかどうかでかなり変わるというか
47: 2019/12/26 13:24:40 No.649460507
>ヤワラは知名度低いのは何故なんだ
ヤワラちゃんが有名なのに知名度低いの?
ヤワラちゃんが有名なのに知名度低いの?
43: 2019/12/26 13:23:01 No.649460251
柔ちゃんは美化しすぎだ
46: 2019/12/26 13:24:13 No.649460434
>柔ちゃんは美化しすぎだ
自称ヤワラちゃんはNG
自称ヤワラちゃんはNG
54: 2019/12/26 13:28:43 No.649461134
>柔ちゃんは美化しすぎだ
いや待て順番逆だろ!?
いや待て順番逆だろ!?
45: 2019/12/26 13:23:48 No.649460365
YAWARAはむしろ国民的寄りなアニメだからここで語られるまでもないレベルだと思う
たまにスレが立つと普通に伸びるし
たまにスレが立つと普通に伸びるし
49: 2019/12/26 13:25:41 No.649460657
というか因果関係逆なのに田村が先と思ってるのはウケ狙いなのか
58: 2019/12/26 13:30:12 No.649461366
ヤワラちゃん=YAWARA!じゃないからな
獣神サンダーライガーが大人気でも獣神ライガーの知名度はないのと同じだ
獣神サンダーライガーが大人気でも獣神ライガーの知名度はないのと同じだ
65: 2019/12/26 13:38:14 No.649462647
ヤワラちゃんこと田村良子がまさはる化したのでちょっと扱いが難しいYAWARA
87: 2019/12/26 13:53:05 No.649464761
>ヤワラちゃんこと田村良子がまさはる化したのでちょっと扱いが難しいYAWARA
別物だよぉ!
別物だよぉ!
74: 2019/12/26 13:46:48 No.649463898
全部きちんと読んだのはヤワラくらいしかないので
やたらループするけど一応終わらせる人という認識だ
やたらループするけど一応終わらせる人という認識だ
69: 2019/12/26 13:42:51 No.649463343
漫画に対しては真面目だよな
描かないと気が済まないってタイプ
描かないと気が済まないってタイプ
79: 2019/12/26 13:50:50 No.649464441
MONSTERと20世紀少年が特に売れてかつ終わり方がひどいだけだから…
97: 2019/12/26 14:03:41 No.649466221
モンスターの最後の1ページは大好き
98: 2019/12/26 14:04:15 No.649466307
>モンスターの最後の1ページは大好き
念
というかあれこそもう少し短ければ大傑作だったと思う
念
というかあれこそもう少し短ければ大傑作だったと思う