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【ワールドトリガー】ボーダーの傑作トリガーと言ったら!?




1: 2021/02/19 22:06:27

ボーダーの傑作トリガーと言ったら!?
2: 2021/02/19 22:07:06
画像中ならベイルアウト1択
3: 2021/02/19 22:07:55
ベイルアウト
4: 2021/02/19 22:11:28
使ってみたいランキングだとレイガストは割と高い
ランク戦で戦っていくならスコーピオンの方が良さそうだけど
5: 2021/02/19 22:13:02

これに決まってる!

11: 2021/02/19 22:20:17
レイガストの異様な硬さは使い道を探したくもあるがやっぱ点取りには向かんな…
6: 2021/02/19 22:14:09
スコーピオンの何が凄いかって二次創作でボーダー製オリジナル近接戦闘トリガー作るぜー!したらスコーピオンでいいじゃん…になること
7: 2021/02/19 22:14:51
>6
きょ…強度の問題があるし…
8: 2021/02/19 22:15:28
鉛弾製作者には大規模侵攻の戦功あげていいと思う
9: 2021/02/19 22:16:08
シールドだろ
10: 2021/02/19 22:16:50
作中に登場してるだけでも上澄みの方で
誰も使ってない駄作トリガーもやっぱあるんだろうな
64: 2021/02/19 22:43:04
>10
駄作トリガーは試作の段階でダメだこりゃってなって不採用になってそう
12: 2021/02/19 22:20:36
スタアメーカーとか中々使いどころなさそう
いやまあエネドラ相手に活躍したけども
13: 2021/02/19 22:21:20
グラスホッパーも中々いいと思う
15: 2021/02/19 22:23:00
ベイルアウトさんは大前提過ぎる…
21: 2021/02/19 22:25:15
銃も刀もSF感薄いからな
やはりベイルアウトか
24: 2021/02/19 22:25:58
大体のトリガーは戦術的な意味があるけど
ベイルアウトは戦略的なトリガーだから比べる事が間違ってる気がする
23: 2021/02/19 22:25:24
読み切りで出てきた武器のエスクードが欲しいです…
大地の咆哮したい…
33: 2021/02/19 22:30:47
ユーマの発想もだけど瞬時にスコーピオンでブーメラン作れるのすごいと思う
図解されてた時の形も綺麗に風を斬る形の羽根になってていくら形状変化可能とはいっても判断も手際もヤバい
36: 2021/02/19 22:31:58
ボーダーのじゃないけどランビリス好きだわ
本当に美しい
52: 2021/02/19 22:38:34
>36
黒い光沢のある二等辺三角形いいよね…
37: 2021/02/19 22:32:10
トリガーの名前はエンジニアだけど合成弾の名前は弾バカが付けたのかな
49: 2021/02/19 22:36:41
レイガストはガンダムスタイルがかっこいいから使ってみたい
70: 2021/02/19 22:44:38
ベイルアウトはネイバー側からしたら穢土転生並にクソゲーな技術なのでは…
72: 2021/02/19 22:45:43
>70
だからパクった
74: 2021/02/19 22:46:54
>70
ガロプラは聞いた情報だけでパクってきたしそういう発想が出てこなかっただけで開発実装のハードルは低そう
76: 2021/02/19 22:47:49
今使ってるトリガーだってほぼ同盟からのやつなんじゃないか
71: 2021/02/19 22:45:31
傑作トリガーといえば弧月とアステロイドよ
78: 2021/02/19 22:48:47
レイガストは重いというけどユーマが使った時だとかなり身軽に動いてたから訓練次第でどうとでもなりそうではある
81: 2021/02/19 22:50:17
重さのデメリットはわかりにくい
弧月では片手なくした時にバランスが崩れるとかあったからそういうとこなんだろうけど
82: 2021/02/19 22:51:13
そもそもトリガーの重さって具体的にどういう差が出るのか分かんねえんだよな…
87: 2021/02/19 22:52:29
>82
質量に応じて慣性が働くわけだから持つだけなら大差なくても高速での戦闘では差が出てくるのでは
88: 2021/02/19 22:52:37
>82
普通に考えて重いもの持ったら動きにくいし軽いと動きやすい
90: 2021/02/19 22:52:45
そもそも孤月とレイガストの重さってBBF見るとワンランク違うだけだしな
孤月自体が割と重めっぽいからその辺がギリギリということなんかもだが
92: 2021/02/19 22:53:40
物理的な重さの概念でないならトリオンの密度になるんじゃねえかな多分
トリオン密度の大きいものほど動かす側のトリオン出力も大きくする必要があるような
96: 2021/02/19 22:54:30
ユーマ使用時のレイガストは細めに変形してるしそこが結構関係してるのかもしれない
108: 2021/02/19 22:57:44
単純な物理的な重さはイメージできるんだけど超スペックのトリオン体にとってそれがどんくらいの重さかピンと来ない
113: 2021/02/19 22:58:46
トリオン武器の攻撃力は速さ×重さ=パワーが全く成り立たないからよく分からん
126: 2021/02/19 23:03:21
まあ攻撃ランクが同じでもスコピは集中シールドで防がれる場面もある中孤月は割ってたりだから細かいところで重さは関係してそうではある
83: 2021/02/19 22:51:28
アステロイドはぶっちゃけ戦闘員できるだけのトリオンがあればトリオン体破壊は余裕だからそれはそれで使い道あるよね
85: 2021/02/19 22:51:54
ニンテンドー開発室にはリングフィット開発前からリングコンがあったらしいしボーダー開発室にもこれから傑作になる変なトリガーがあるのかな
93: 2021/02/19 22:53:57
近接武器ってパワーの弧月とテクニックのスコーピオンでもういいかな感がすごい
弧月槍とかあるし
91: 2021/02/19 22:52:58
あっちの世界ではハウンド グラスホッパー スコーピオンが3大便利トリガーとして人気だと信じている
98: 2021/02/19 22:55:50
アタッカーのサブで撃つ弾トリガーは大体ハウンド
99: 2021/02/19 22:56:02
ぶっちゃけシューターで使うならハウンドかなり手間だよね
101: 2021/02/19 22:56:13
ハウンドの扱い方は蔵内が説明してたしグラスホッパーはスナイパーで隠岐しか使ってない以上簡単なもんじゃないでしょ
スコーピオンなんか人を選ぶトリガー筆頭すぎる
103: 2021/02/19 22:57:18
ハウンドは見てるとこに誘導だったっけ
バトルフィールドのレーザー誘導ロケランみたいな悪さができそう
111: 2021/02/19 22:58:12
>103
視線誘導とトリオン誘導がある
106: 2021/02/19 22:57:33
アタッカーが中距離でハウンド使うなら適当に誘導高めで撃っておけば大体の狙いで当てられるからいいと思うけどな
みんなそんな感じで使ってる気がする
109: 2021/02/19 22:57:45
ハウンドだと犬飼ってないの足撃ちみたいなのはできないよね
120: 2021/02/19 23:01:38
>109
視線誘導をうまく使えばできるかもしれない
まあアステロイドでできるなら弾速威力的にそっちのがいいんだろうけど
112: 2021/02/19 22:58:16
アステロイドを動いてる相手に偏差撃ちで当てるより
ハウンドをそこそこ使えるぐらいのほうが命中率高いのかも
119: 2021/02/19 23:01:34
>112
まあハウンドは出せば敵に向かっては飛んでいくからな…
C級ではアステロイドで変な軌道描いてかすりもしなかったりモタモタ描いてる間にやられたりが日常茶飯事なんじゃなかろうか
117: 2021/02/19 23:00:54
ハウンドは誘導するからって適当に撃つと簡単にガードされるけどね
122: 2021/02/19 23:02:10
弾トリガーは作中でも言われてるけどそれ単体でキル取るための武器じゃないしね

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